原町の学習塾、進学塾の【さくらアカデミー】

高校入試迫る!

2023.02.27 未分類

早いもので、2023年も2か月が過ぎよう

としています。そしていよいよ3月3日

から福島県立高校入試前期選抜が始まり

ます。

さくらアカデミー原町教室では2月中、

多くの中学3年生がレギュラー授業に

加え、土、日も受験に備えて勉強してき

ました。

この1か月の頑張りで、皆さんは間違い

なく成長しています。どうぞ自分に自信

を持って受験に臨んでください。

そして、休日も含めて、長期に渡り

ご協力いただいたご家族の皆様には、

心より感謝申し上げます。

それでは、すべての中学3年生に、

さくらアカデミー講師陣より最後の

アドバイスです。

①絶対に、「できる問題から解く。」

②余計なことは考えず、

「目の前の問題に集中せよ。」

③想定外は周りのみんなも想定外。

「落ち着いて対処せよ。」

④緊張しすぎたら、

「目を閉じて大きく深呼吸。」

⑤苦しくなったら、

「家族や学校の先生、仲間達、そして

さくらアカデミーを思い出して。」

必勝合格!Good luck!

文責 若林